目覚めた夢の次の夢

いつまで続くかわからないから、思い残すことのないように。

また目が覚めるまで

一昨年の夏に、唐突にジャニーズに興味を持ち始めました。



自分のことながら、まさかと思った。


今思えば、びっくりするほど振り切った宗旨替えでした。




まさかのジャニーズ。



一生縁のない世界だと思ってました。



たまたま観ていたドラマに出ていたり
ちょっといい曲だなーって思った曲を聴いてみたり
好きなアーティストがジャニーズのアイドルに曲を提供していたり


そんな感じの、ものすごくふわっとした認識はあったけど
そこから然して興味を持つこともなく
ジャニーズについて深く考えることもないまま30年近く過ごしてきましたが




ある日突然、一瞬で足を突っ込むことに。




一目見て、あれっ…?と思った時にはもうすでに気になってたんだと思う。


まさに青天の霹靂のような出会いでした。




最初は、その人がジャニーズのアイドルだとは知らずに気になり始めて

その人をきっかけに、坂を転がり落ちるようにジャニーズという世界に興味を募らせ



今は、巡り巡って、最初に興味を持ったその人ではない、別の子を応援するに至っています。

今の私がうっかり気になってしまったその子は





まさかのジャニーズJr.




なんかもう、人生何が起こるかほんとわかんないな。笑




だけど、その子が大好きでなんとなく夢心地で楽しい毎日も

ものすごく飽きっぽい私には、いつまで続くかわからないものです。

この子を見ても何も感じなくなる日がくるなんて信じられないな、と今は思ってるけど

何ヶ月か後には、もうあんまり思い出すこともなくなってるかもしれない。



いつそんな時がくるか予測ができないので

せめて大好きな間は思い残すことがないように、

人様にご迷惑にならない程度に、

一番心地いい楽しみ方をしていたいなぁと思って

その時の気持ちがちょっとリアルに形に残るように、

ここにも書いてみようと思いました。



文章を要約するのが下手なので、twitterではどうしても文字数が足りなくて

思っていることをそのまま残すことができなかったので。笑



少しでも長くこの時間が続いたらいいなと思いつつ

また目が覚めてしまうまでの間、

素敵な思い出を1つでもたくさん残せたら本望です。