目覚めた夢の次の夢

いつまで続くかわからないから、思い残すことのないように。

寵愛を受けるあの子が気になったはなし

 

前の記事で、全くジャニーズに関する知識のなかった私がKis-My-Ft2の千賀健永くんにうっかり興味を持ってしまうまでのことを散々長々と書かせていただきましたが。

 

今回は、今とても気になっているジャニーズJr.のユニットを唐突に発見してしまった時のことについて書いてみたいと思います。

 

 

きっかけは、やっぱりどうにもこうにも千賀くんでした。

 

千賀くんにすっかり興味を引かれていた私は、もっといろんなことが知りたくて千賀くんのファンの方々のブログによくお邪魔していたのですが、その内の複数の方々から

 

『 千賀くんのキスログを読むよりも、千賀くんの近況が把握できる 』

 

と称されるほど、千賀くん満載のブログを書いているジャニーズJr.がいると知りました。

 

その子は、SnowMan というユニットに所属している渡辺翔太くんという子だそうで、千賀くんとはプライベートでもとても仲良しだとのこと。

その頃SnowManの公式ブログが始まったばかりだったそうなのですが、千賀くんとのプライベートのお話がたくさん書いてあるとのことだったので、さっそく観に行ってみると。

 

千賀くんの家族のお誕生会に招かれる程の仲良しっぷり。何者なの・・・!!?

 

多分、この時私の好奇心はがっつり掴まれていたんだろうと思います。

この頃の私の中で、キスマイのメンバーとキスマイというグループが大好きなイメージのあった千賀くんですが、グループ外でこれほどまでに寵愛を受けている子がいたとは。

気にならないはずもなく、早速今まで買っていたアイドル誌の中にSnowManを探したり、渡辺くんやSnowManについて調べたりし始めました。

 

すると、【 SNOW DOMEの約束 】【 Kis-My-Journey 】のライブのバックでSnowManが踊っているらしいことがわかったのですが

 

いたっけ!!??一度もお目にかかったことないよ!?

 

 

この2つは私の手元にもあり、もう何度も繰り返し観ていたはずなのに、全く記憶にない。

そもそも、千賀くんに気を取られて後ろで踊っている子達に目を向けたことがなかったということに、その時初めて気が付きました。

申し訳ないなと思いつつ、どんな子なのかとても興味があり、すぐにジャーニーの方のDVDを観てみることに。

千賀くん以外の子を目当てにこのDVDを観るのは初めてでした。

 

出ている、ということはわかったのですがどこに出てくるのか分からないので、地道に本編を観ながら探していると、

 

SnowManと思われる方々が後ろにいるのはわかるのですが、当然キスマイをメインで撮っているので、いいところで見切れてしまってなかなかちゃんと確認できずにもやもやしていたら、

 

玉森くんのソロ曲にがっつり出てる!!やっと観れたーー!!!

 

このライブに出演していたのはSnowManの6人中4人だけだったようなのですが、渡辺くんを含む4人の姿を、初めてこの曲で認識しました。

曲中、4人はダンスの傍ら玉森くんの着替えを手伝ったり、フライングを手伝ったりとやることいっぱい。

Jr.って大変なんだなぁと感心しながら、ふと気づいたら

 

玉森くんのソロ観るの初めてかもしれない。もう買って半年は経ってるはず・・・

 

よく考えてみると、全編通して観る時間が取れず、とにかく千賀くんがよく映る曲や、千賀くんがかっこいい曲ばかり選んで観ていたので、フロントメンバーのソロ曲を後回しにしたまま観ずじまいになっていました。

ほんとに時間のないときでもなんとか一日一千賀は死守したいと思い、マルチアングルを全部千賀くんに設定して観て満足したりしていたと思う。

 

私、どんだけ千賀くんしか観てなかったのか。なんかもう呆れる・・・笑

 

そりゃSnowManにお目にかかったこともないはずだよなぁ。

思った以上に千賀くんにハマっていた自分にびっくりです。

 

画像では見たことのあった渡辺くんでしたが、

玉森くんの後ろでキリっと踊る姿はとてもかっこよく、ピン留めした髪型もとてもかわいらしく、写真で見るよりもかっこいい子だなという印象。

そのあとに観たSNOW DOMEの約束のJr.紹介の時、とんでもなくかわいい笑顔でピースしていた渡辺くんはほんとに天使のようでした。

 

あと、4人の中にひときわ感情的にきれいな動きで踊る子がいるなぁと目に留まった人がいて、後で調べてみたところ、宮田くんのヲタク仲間と名高い佐久間大介くんでした。

ジャニーズJr.内に宮田くんと同じレベルのヲタクの子がいると聞いてちょっと興味はあったのですが、それっきりになってしまっていたので。

見た目がとてもかわいらしい感じなのに、踊る姿がとてもきれいで、こちらもすごく印象に残りました。

 

渡辺くんと佐久間くんの二人に目がいっていたせいか、残る二人についてのこの時の印象は特になかったような気がします。

とにかく渡辺くんばっかり追いかけていて、時々佐久間くん、という感じ。

SNOW DOMEのほうは6人で出ていましたが、それでもその状態は変わりませんでした。

SnowManで私が一番気になる子は、やっぱり渡辺くんだったようです。

さすがは千賀くんの寵愛を受ける男。ただ者ではありません。

 

 

それからちょっとして、渡辺くんが雑誌の企画で着物をきて女装をすることを知り、なぜか

 

これは買わなければ!!!絶対きれいに違いない!!

 

と思い、初めてキスマイと千賀くん以外を目当てにアイドル誌を買いました。

この行動が、今までキスマイと千賀くんしかいなかった私の中のジャニーズ領域にSnowManが侵食してくるきっかけになったと思います。

 

振袖姿の渡辺くんは予想通りとてもきれいで、やっぱり買っておいてよかったなぁと満足したことも覚えています。

 

 

こんなに渡辺くん渡辺くんと長々書かせていただきましたが。

私が今気にして観ているのは、渡辺くんではないのです。

この時は、この子に興味を持つようになるなんて夢にも思わなかったし、ほとんど印象にも残っていませんでした。

 

ただ、今応援するに至っているその子に気付くことができたのは

千賀くんと仲良しで、自分自身もとても人を惹きつける魅力のあった渡辺くんのおかげだと思っています。

渡辺くんがいなければ、きっとその子の存在を知らないままだっただろうし、

多分、フロントメンバーのソロも観ずに終わってしまったことでしょう。

なんてもったいない。

 

ジャニーズの入り口が千賀くんじゃなければだめだったのと同じように

Jr.の入り口も、また渡辺くんじゃなければだめだったんだろうなと思います。

 

 

 

うまくまとまりませんでしたが、

ジャニーズJr.に興味を持ったきっかけはこんな感じでした。